こんにちは。
ドラマ作品で平野アコ役をやらせていただくことになりました、春と申します。
主宰のなるみんと、去年の夏に別劇団さんの舞台で共演してできたご縁から、今回参加させていただくことになりました。
映像作品にいくつか参加させていただいたことはあるのですが、舞台ではなく映像で稽古があるのは初めてで、
現場に入るまでに共演者さんと仲を深めたり、周りのお芝居をみることができるのが、とても嬉しいです。
作品のなかで、学生時代と大人時代と、どちらも現実としてやっていくわけなのですが、稽古をしていて1番思ったことは
「私、歳をとったんだな、、」
ということです。
いつの間にか、役で制服を着ることにハードルを感じるようになったり、高校生の日常というものが懐かしいものとしてぼんやりした記憶になったり、共感する部分の変化、そしてなにより疲れの取れない身体、、笑
知らぬ間に、良くも悪くも大人になったんだなぁと、稽古をする度に身に染みて感じています。
最近の楽しみといえば、飲み会で美味しいものを食べ飲みすること、ハマっているYouTuber(コノリリ)の動画をみること、好きなバンドのライブに行くこと、好きな人に会える約束、たまに時間のある日のメディフィールのパック、お出かけの日のオシャレ(ウォンジョンヨ先生のアイシャドウ、ラカのリップ、モロッカンオイル)等々、、
今書きながら想定より多くてびっくりしました。
自分のご機嫌を取るのが上手になりました。世渡りも。
仕事を中心に、戦う時間が長くなっていることで、癒しのコンテンツを増やしているんだと思います。
大人になってあの頃より辛いことも多いけれど、あの頃よりも幸せなことも確実に多くて、
なによりも自分で自分のことを生かしている感じが、私は大人のお気に入りです。
責任ってしんどいけれど、心地良くもあります。
大人は意外と悪くない、でも、やっぱりあの頃は良かった。
ぐるーっと考えや思いを巡らせています。
そんなこんなで、気が付いたらもうすぐ撮影です。
今までの稽古で得たものを、ベストなかたちで映像に残せますように。頑張ります。